生きるヒント...「ケ・セラ・セラ~♪」

6歳になったニモは過保護なお父さんにうんざり!
ある日ひとりで船に近づき人間のダイバーに捕らわれてしまう!!

昔、子どもと観た映画のひとつ「ファイティング・ニモ」

今でも部屋に飾ってあるそのアニメーションのジグソーパズルを
いつになく眺めていたら…

  ケ セラ セラ~♪

あの名曲が浮かんできたのはなんでだろう ( ´∀`)




       子どもが小学校低学年時に完成させたもの
YTK49CztqUr412A1496470867_1496471923.jpg
「子どもに何も起きないようにしたら 子どもは何もできないわ」byドリー     


ドリーのセリフは
「可愛い子には旅をさせよ」の如し...⛵




Que sera, sera(タイTVのCMから)



ケセラセラ なんとかなるさ

なるようにしかならないといった
あきらめではなく、
希望を持つ言葉なのですねq(^-^q)✧



ஐ*ジャズ歌手/東エミさんの訳詞:Que Sera Sera
...訳詞&つぶやきも素敵なサイトです.。ஐ






この記事へのトラックバック